幼稚園で

ヤングな先生たち
ヤングな先生たち

先週、東寺の光徳幼稚園で先生向けの出張YOGAにお伺いさせていただきました。

 

東寺...

 

私にとってとても思い入れのある土地です。

 

ホームページをみてご連絡いただきました。

 

とてもとても縁を感じます。

 

まず、会場となるお部屋に足を踏み入れると...

なんともヤングな声が!

思わず後ずさりで開けたドアを閉めてしまいそうでした。

 

総勢23名ほどおられたかな?元気な先生たちが!

大変緊張しました。

 

皆さん真剣に取り組まれる姿は本当に輝いていました。

20代の先生たちでしょう。

きっと、まだ体に不調なんて感じることの無い時期です。

だけどこれから迎える結婚生活、出産、子育て...

なかなか、自分自身をケアしてあげる時間が持てなくなるでしょう。

 

だけど、そんな中頭の片隅にでも今回のYOGAで自分自身の体とゆったり向き合ったときのことを思い出していただけたら。

と、本当に願います。

 

光徳幼稚園の先生!かわいいKIDSのために毎日大変でしょう。

皆さんの笑顔が子達の胸に焼き付いていることは間違いありません。

 

今回は私のほうが本当にすごいエネルギーを頂きました。

 

園長先生、今回ホームページを見ていただいて連絡いただいた先生、クラスを受けていただいたかわいくて美しい先生たち、そしてお手伝いいただいた梶本さん。

 

このようなすばらしい機会をありがとうございます。